2012年12月30日

2012年を振り返って(活動編)

皆様、こんばんは。

今年も残すところ、あと僅かとなりました。
浪人生活2年目の今年を少しだけ振り返ってみたいと思います。

まず、活動編ということで、
活動の基本の一つとして行った木曜クラブについて書きたいと思います。

当クラブはしげまつを囲む会として発足し、
企業の役員様や個人事業主の方々を中心に活動していただいている会です。

毎月、定例会を開催しているのですが、
年に数回、イベントを企画しておりまして、
今年は大きく2回のイベントを行うことができました。

4月度の定例会では、元衆議院議員の山崎拓さんにおいでいただきました。
拓さんは、私の母校である福岡県立修猷館高等学校の大先輩でもあり、
そのご縁で、大学卒業まで議員会館や政策集団近未来研究会の事務所で
働かせて頂きました。
私にとっては政治活動の原点とも言える方に無理を言っておいでいただきました。

専門は安全保障・エネルギー分野など少し硬いイメージが先行している拓さんですが、
実は、報道では伝わらない「親しみやすさ」のある政治家なんです。
ご参加いただいた皆さんもそのギャップに驚きながらも大好評でした。

帰り際、
「また呼んでくれや。いつでも来るから」
と言ってお帰りいただいたのも印象的でした。

また甘えさせていただいて、お呼びしたいと思います。
拓さん、宜しくお願い致します。


さて、10月度の定例会は、東京下町ではお馴染みの屋形船企画でした。
イベント要素が満載のこの企画、後輩や同年代の友人も多数参加していただき、
賑やかに開催することができました。
高い会費なのに来てくれてありがとうございました。

実は私自身、屋形船に乗るのが初めてでして、
「しげまつが一番楽しんでいたなぁ」と皆さんに突っ込まれてしまいました。

お刺身に揚げたての天ぷら、定番メニューを楽しんでいただけたのではないでしょうか。
ご参加頂いた方々、ありがとうございました。

当、木曜クラブは、
江東区のみならず、東京近郊の皆様をご対象に、
今後も政治経済から暮らしに至るまで、様々なテーマで交流をする会として、
今後も継続的に活動をしてまいります。

引き続き皆様のご指導をいただきながら、開催をしてまいりますので、
何卒、宜しくお願い致します。

さて、その他の思ったことは「感想編」で記載したいと思います。


posted by しげ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。